息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

前向きになんてなれない

お仏壇が届く。

まさか自分の家にくる初めての仏壇に初めて入るのが息子だなんて誰に想像できようか!


こんな事を考えていたら、気分が滅入ってきた。

色んな人のブログを、拝見していた。


そこに、生まれてきて幸せだったのだろうか。と書いてあった。

泣き崩れてしまった。


息子も幸せだったのだろうか?


親の都合で離婚して、息子を片親にしたのも私。

難病を抱えて、毎日注射をしなければいけなかった。健康な体に生んであげなかったのも私。

全部全部私のせいだ。

息子は幸せだったのだろうか?


そんな事も分からないダメな親が、今も生きて眠いと感じ、お腹空いたと感じ、孫を可愛いと思い生きていていいのだろうか?


後ろ向きだなぁと思う人もいるでしょうね。

でも、これが私の本心なのです。


早く一刻も早く、息子のもとへ連れていって下さい


明日は三十五日法要。

今は魂は近くに居るけど、明日の法要であちらに行くらしいですね。

明日で私のそばから魂までもいなくなってしまう。


毎日辛く、悲しい事ばかり。

早く息子に逢わせて下さい。