息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

忘れられていく

皆 息子の事をどんどん忘れていく。


知りあい 友達 親戚だって、そう言えばもう一ヶ月かぁ。のレベルだ。

寂しいものだ


そのうち、お嫁さんも息子を忘れて新しいパートナーを見つけるだろう

それを私は否定はしない。

まだ若いんだから、息子に縛られて人生終わったらいけないとは思う。頭では理解している。

でも、そうなると孫にも会えなくなる。

これも仕方のない事。


だからこそ、息子の物や写真など少しでいいから分けて欲しい。

私の手元には息子の物があまりない。

唯一持っているのは、最後に着ていた服だけだ。洗濯しないで大切に持っている。


お嫁さんが新しく家庭を持つときはきっと全部置いていくんだろうな。


頭で理解していても、やっぱり忘れられていくのは悲しすぎる。


息子は寂しいくせに、冷静に

仕方ないんじゃない!

って言いそうだ。

そういう子だった。