息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

三十五日法要

今日は昼過ぎから法要です。


息子が無事仏様になれるようにお寺さんにお願いしてお経を唱えて頂くのだそうです。


私は宗教とかよく分からない。

本当なのだろうか?誰かが向こうへ行って聞いてきたの?って思ってしまう。

遺骨も三回忌までは手元に置いてもいいが、三回忌の時にはお墓に入れないといけないらしい。


その時には私の近くには、魂も遺骨も居なくなるんだなぁ。


訳もわからず、法要が終わり、食事会が始まり終わる。

今日の私は一日どんな精神状態なんだろう。


皆さまは、食事は食べれていますか?

寝れていますか?

私は食べれたり、寝れたりすると凄く凄く罪悪感に襲われます。


本当に本当に自分が嫌い。

息子の事を考えてる様で実はそんなに考えてないから寝れるの?

悲しいふりしてるだけで、実は悲しくないから食べれるの?

って思っています。