息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

マドレーヌ

バレンタインデー


息子に食べて欲しくて

息子の大好きだったマドレーヌを焼いた


息子が唯一自慢してくれていたマドレーヌ


レシピは教えない!

彼女にも嫁にならないと教えられない!

と言っていた


焼くとあの人に何個 あの人にも何個

と色んな人に持って行ってた



そのマドレーヌを食べて欲しくて焼いてたら

10 0個も焼いてしまった


いくらなんでも食べれんわ!

って笑ってるね


自然に私も仏壇に向かって微笑んでいた

その時 ハッと気が付いた


私、息子の仏壇に向かって笑ったの初めてかも!いつもいつも泣いてる顔しか息子に見せてないかも!



泣くのは息子の見えない所で泣こう

せめて仏壇の前では微笑んでいよう


そう思ったバレンタインデー前夜でした