息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

お付き合い

今日、実の父から連絡があった。


内容は

4月に親戚の人が結婚する。

結婚式に出て欲しいと連絡があったがどうするか?

という内容だったのだが、


その親戚の人は、遠方の人で、息子の葬儀にも参列して下さった。

ので、結婚式も出るのが筋なんだと思う。

でも、結婚という言葉を聞いた時、一瞬にして色んな事が頭をぐるぐる。

そして、周りには旦那もお嫁さんも居たのに涙を抑える事が出来なかった。


小さな声で

ごめんなさい。

すると父は

それは出ないと言うことか?

私は

うん。すいません。お祝いだけ包むのでお願い。

少し怒った声で父は

すいません。で済むのか?色々してもらってるだろう!


ごめんなさい。と電話を切った。







今から凄く嫌な人間になります。

不愉快な思いをしたらごめんなさい。





確かにお葬式には来てもらった。

でも、息子が結婚したときは何もなかったよね?孫が生まれた時も何もなかったよね?

東京に遊びに行った時も泊めて貰った。

でも、こっちにも遊びに来たじゃん!


私の今の気持ち思ったら、出ろって言うか?

親戚の人は気を使って私には直接連絡してこなかった。出れるかなぁ?と父に打診してきただけ。実の父親が何故怒る???

4月になればもう半年過ぎてるから元気になるとでも思っているのか?

おめでとう。という気持ちはもちろんあるよ!でもおめでたい席に行って笑顔でおめでとうとは言えないよ!

親戚付き合いなんてもうどうでもいい!

私は親の体裁の為に駆り出されてるとしか思えない。

打診があった時点で、

悪いけどまだ立ち直れてないから無理だと思う。と断ってくれたらいいのに!


きっとまた後日父から言われる!

自分で直接断りの電話を入れなさいと。


面倒くさい。

本当に極めて近しい家族以外とは話したくないのに。

未だに家族以外の私の友達や知り合いとは、一切の連絡を経ってるのに。

何故、父親なのに私を守ってくれないのか。


また、胸がドキドキしてきた。



もう一切のお付き合いはお断りしたい。