息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

疲れた

息子が何故逝ってしまったのか。

原因となる事をこの3ヶ月探してきました。


そして分かって来ました。


推測では原因は一つではないと思います。

いくつもの要因が重なったのだと。


中学の頃から、自殺願望がありました。

私達が知る限りでは今回3回目で逝ってしまった。

病気だったのでしょうか?今となってはそれすら分かりません。


確実な原因の一つに友人とのトラブルがあった事は確実です。


息子が亡くなって初めて知った事ですが、息子は仕事を辞めていたのです。

そして、友人が立ち上げた会社に行った。

当初30万払うとの約束だったので会社を辞めて友人の会社へ行った。

でも、実際は給料を貰ったのはたったの1回のしかも8万のみ。

私達は息子が亡くなってこの事を知り、その友人に会い未払いの給料と慰謝料を請求しました。そして払うと署名捺印したのです。


が、一円も払われておりません。

弁護士さんに相談を重ね、結局調停をする所まで来ていました。


その矢先、息子が周りに気を使わせない為についた嘘が出て来てしまいました。

結果、その友人はTwitterなどで息子のありもしないことを言い周りを見方につけ始めたのです。


私は戦う事を諦めようと思います。

これ以上息子を悪者にしたくない。

いつまでも息子は輝いたままで皆の中に生きていて欲しいからです。

私の悔しい思いを晴らすために、私が勝手に戦って来たことです。

これも、私の自己満足だったのかもしれません。

この事すらもう息子に聞くことも出来ないんですから、息子の希望はどうなのか?も何もかも分からなくなりました。


息子は証拠になるものを何も残してくれなかった。それが息子の答えなのかもしれません。

これで本当に支えが無くなりました。

今までは辛い中にもあいつを潰す。という目的があったから立っていられた。


何も無くなりました。

でも、迎えも無さそうです。


私の気持ちはお構い無しに周りは好き勝手な事を言う。


どうやって立って居ればいいのか私には分かりません。もう疲れました。