息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

やっぱり最低

今朝、色々考えていて気付いた。


息子の苦しみ悩みに気付いてあげられなくてごめんね。


息子の居ない人生なんて何の楽しみもない。悲しい、寂しい、苦しい、辛い。



もちろん、どちらも当然思っている。

でも、それ以前に



私は母親として、親として

息子に人生の素晴しさ、苦しさを教えてあげられなかった。

死にたい!と思う感情を大きく持ってしまう人に育てたのは私なんですよね。


人間一度位は死んでしまいたい。と思うでしょうね。私も一度ばかりではなく何度も思いました。

でも、大きな感情ではなかった様な気がします。



息子はその感情を大きく持ってしまった。

そういう人に私が育ててしまった。


子供は親を選べないと聞きます。


息子は、私の所に来てしまった。

そう思っているかもしれない。

私は息子に早く逢いたいと思っているけど、息子はもう二度と会いたくないと思っているかもしれない。

だから迎えに来てくれないのかな?


そんな事に気付いた朝でした。


本当にそうなら、私は息子に人生を教えてあげられなかった最低の母親てす。


そうじゃなくても、こんなことを考えて息子の愛をも疑ってしまう最低の母親てす。


どちらにしても私は最低の母親なんだと再確認した。