息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

あちらの世界

今日、ある人に言われた。


輝くんはお母さんごめんね。って言ってるよ。お母さんが悲しがってると心配で天国に行けないんだってよ!今は逆に輝くんに心配かけてるんだよ!

と。。。


その人は、他の人から聞いて私に伝えてくれた。もちろん、私を思ってのアドバイスだとは分かっている。

でも、は???

あちらに行ったの?息子に会ったの?何で分かるの?って思ってしまった。


素直じゃないよね。可愛くないよね。

分かってます!凄い嫌な女だよね。


やっぱり、この表現出来ない苦しみは同じ経験をした母親じゃないと分からないと思う。

いつか、そういうアドバイスも受け入れられるときが来るのかもしれないけれど、今は無理だと思った。

ごめんなさい。せっかくアドバイスくれたのに。


夢にも息子は出てこない。

それは私が、悲しんでばかり居るからとも言われた。

お嫁さんは2回も夢を見ている。

じゃお嫁さんは息子の事をもう既に自分の中で受け入れたの?早くないか?

とも思ってしまった。


あー嫌だ嫌だ。

考えれば考えるほど嫌になる。イライラする。