息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

忘れられない

息子に会えたのは一ヶ月前の今頃だったと思う。

午前10時30頃、インターホンが鳴った。

警察官が立っていた。ドキドキしながら返事をした。


ご主人は居ますか?

と聞かれた。

仕事に行ってます。

なにか?


結論から言いますと、煉炭で。。。


???え?


その時、警察官の肩の辺りにある無線から、20代位の男性!

と聞こえてきた。


崩れ落ちた。

こんなに心臓がバクバクするのかと思うくらいバクバクバクバク。


それから警察で息子に会えるまで12時間待たされた。


早く会わせて下さい。

息子がどんどん冷たくなっちゃうじゃないですか。とにかく一度会わせて下さい。


検死中ですので、検死官が良いと言うまで、私達も会わせられないんです。


それにしても、解剖してる別けでもないのに待たせすぎだと思った。


もしかしたら、人違いじゃないかと思っていたが、やっぱり息子だった。


倉庫みたいな場所に、グレーのビニールシートにくるまれて。

顔色も悪くて。


その顔が忘れられない。

ふとした瞬間にその時の顔が思い出される。

ダメだ。涙が止まらない。


早く早く、とにかく早く

私の寿命がいつなのか分からないが

早く息子に逢わせて下さい。

神様が居るのなら、息子に逢わせて下さい。