息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

結婚記念日

今日は、息子とお嫁さんの始めての結婚記念日です。

始めての結婚記念日すら迎える前に息子は遠くに行く道を選んでしまった。


今朝起きて仏壇の前に行ったら、ペアの指輪が置いてあった。

正確にはペアの指輪の息子の分だけ!

結婚記念日の記念品としてお嫁さんが買った物です。

お嫁さんのその気持ちを思うと、苦しいです。

私も寂しく辛いけど、お嫁さんも苦しい辛いですよね!

何故お嫁さんを残して遠くへ逝ったの?

今日は阿弥陀如来様に許可をもらって、お嫁さんの所に帰っておいで!

と手を合わせました。

息子が居なくなってから、どんな些細なイベントでも苦しくて苦しくて、辛くて辛くてたまらないです。

来月は孫の一歳の誕生日。

その時も、何故孫を残してと思ってしまうのだろうなぁ。


今日一日、お嫁さんの前では泣かずに頑張ろう‼出来るかな?