息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

ストレスチェック

今日は旦那がお休みだった事と、用事があった事が重なったので早目に家を出て、モーニングをした。


隣の席に多分お父さん、お母さん、娘さんだと思われる3人家族が後から来て座った。

とても元気な家族。

声も大きく、笑い声も大きく。


話してる内容が聞きたくなくても耳に入って来た。


娘さんが言った。


この間さぁ会社でストレスチェックがあってー!仕事の事や家庭の事やプライベートの事など60問答えると後日結果が届くんだけど。

社員全員やらないといけないから私もやったんだけど。結果、ストレス0だってー。

仕事も家庭もプライベートもストレス無いみたい。

家族3人大爆笑



上司なんかさぁストレス60%って出て、今度カウンセリング受けるんだって!

仕事なのか、家庭の事なのか知らないけど!

家族3人大爆笑。


上司やばくない???

家族3人大爆笑。



泣けてきて、逃げるように店を出てしまった。

そうだよね。

貴方たちには笑える様な事なんだよね。


でも他人から見たら小さなストレスでも本人にとっては死ぬほど大きなストレスで実際に息子は逝ってしまった。



心の底から、出掛けたことを後悔した一日になってしまった。