息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

友達

あの日から友達や知りあいと一切連絡を取っていない。

唯一連絡を取ったのは、同じく息子を亡くしてる友達だけ。

でも、その人は生後半年で病気で亡くなった。自死とはまた違う痛みだと思う。

けれど、その友達だけには直接葬儀参列のお礼を言えた。

他の友達には御礼状しか出せなかった。

そして、未だに連絡をしていない。


このまま連絡取らないかもしれない。

向こうも連絡取りづらいだろうし。

私から連絡する気持ちにもまだなれない。

一人になっても構わない。

どうせ長くは生きないと思うし!

なんて事をやっぱり思ってしまう。


情けない。やっぱり受けいれられない自分が何処かに居る。


毎日毎日、朝と夜にご本尊様と息子に手を合わせ、一日も早く、一分一秒でも早く私を迎えに来てください。とお願いするのが日課になった。



こんな気持ち回りには理解出来ないだろうなぁ。

友達には到底無理だろうなぁ。