息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

どうかしてしまったのかなぁ

昨日は、旦那が休みだったので孫を連れてお嫁さんとの4人で動物園に行ってきた。


楽しくはなかったけど、気が紛れた。

帰りは悲しくなってしまうけど。


一昨日の夜も昨日の夜も眠れなくてお酒の力を借りて寝た。

考えてないつもりなんだけどなぁ。

あまり泣いてないんだけどなぁ。

泣いてるときの方が眠れる。何故だろう?


今朝も起きて、また息子の居ない事を再確認。ため息。

朝からベットでゴロゴロ。

突然、息子は未遂で終わることを望んでいたのではないか?と思ってしまった!

本人じゃないと分からない事だけど、私は理由も全て含めて何も分からないまま、考えて考えて。。。


息子を考えない事がない。

考えない日。ではなく、考えない時はない。と言って良いほど考えている。

けれど、ここ3日位、悲しいけれど、辛いけれど、ぐっーと押し寄せる感情がない。

涙は出るけど、頬を伝う程度。


私は息子を忘れかけているのか?

私はもう息子が居ない事を整理出来たのか?

私は冷酷な人間なのか?




こんなにも愛しているのに何故涙が出ないの?