息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

四十九日

今日で四十九日。

私のところは三十五日法要だったので、四十九日法要はやらない。

三十五日法要の後の今日まで、ものすごく一日一日が長く感じる。

三十五日法要が終わってまだ2週間?って感じです。

特に法事もやらないし、特別な事は無いだろうと思っていたけれど、やっぱり何か無意識に思っている事があるのかなぁ?


息子が逝ってしまった場所へ行った時、いつもは泣かないのに、今日は声を出して泣いてしまった。

あー私は息子に何もしてあげられない‼

息子の悔しかった思いも、解決してあげられない。息子の所に行く勇気もない。

何もかも出来ない最低な母親だ!


周りの家族には申し訳ないと思うけれど、私は生きて行くのが辛いです。

毎日毎日息子にお願いしてるのに迎えに来てはくれません。

私の老後は息子に頼んであったのに。

約束破って先に逝ったんだから、迎えに来てあっちで老後一緒に居てよ!


今度はもっともっともっともっと可愛がって、大切にして、愛したい。

ぎゅーっと抱き締めたい。

沢山話したい。沢山笑いあいたい。

やりたい事沢山沢山ありすぎる。

だから、迎えに来て。早く逢いたいです。