息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

何をやっても!

今日は、母に誘われて外出した。

少し前に脳腫瘍の手術をしたので、車の運転を2年禁止されたので、どこに行くにも不便で仕方がない。

久しぶりに一人で、バスと地下鉄を乗り継いで、待ち合わせの場所へと向かった。


誰を見ていても、何を見ていても、すべて息子に繋がってしまう。

家に引きこもって居るより、私は外に出る派てす。

家に居ると、ベッドの上か仏壇の前かで声を出して泣いて泣いて、とことん落ちていく。自分でも自分を押さえきれなくなる。

なので、外出する派です。


母の誘いはありがたかった‼

でも、バスと地下鉄はしんどい。

皆の歩くスピードが早くて、波に乗れない。色々息子の事を考えながら歩いていると、私だけ置いていかれた気分になる。


母とあちこち行っても、何をしててもつまらない!きっと生きている限り、何をしててもつまらないのだろう。


母も私と同じ気分だと思う。

母は私と一緒に居て少しは気分が紛れたのだろうか?それとも、余計に落ちてしまっただろうか?


何をしても、何を考えても、空っぽなんだ。


明日で四十九日。

一日が長い。今日もまだ5時間もある。