息子のそばでいつまでも

2016年9月息子は突然居なくなりました。気持ちを吐き出したく始めます 。現在はアメブロで書いてます

私の母が今回の事でかなりショックを受けている。

私と同じくらいだと思う。


寝れず、毎日泣いている。

母とは別居なので自宅での様子は分からないが‼

母は、父と、私の弟夫婦と弟夫婦の子供二人と暮らしている。

子供はまだ小さいのでとても賑やかだと思うのだが。

母が泣いてる姿を見たくないのか何なのか分からないが、泣くと父が怒るらしい。

怒られるから、泣く場所が無くて父が寝てからリビングで夜中にそっと泣く。

私の所に来て、息子の話をして、二人でおもいっきり泣いて帰る。その日は寝れる様だ!

やはり泣く事は大切な事なのだと思った。


母が泣いてる姿を見るのは辛いし、母に対して申し訳ないという気持ちもある。

しかし、母が息子の為に毎日泣いてる事が嬉しいと思う自分もいる。

一人でも多く、毎日息子を思ってくれる人が居てくれる。

これもまた一つの救いだ。


息子に逢いたい私は救いに救われてかろうじて生きている。